3月1日発売 数量限定
ネスプレッソのプレスのサイトによると
~「TANIM de Chiapas (タニム デ チアパス)」~
メキシコのチアパス州の生産者は世代を超えて受け継がれてきた伝統的な栽培方法を好んでいます。豊かな火山性の高地において、緑豊かな熱帯雨林の木陰でコーヒーが育つことで、熟成期間が長くなり、優れた香りの高品質なコーヒー豆が生まれます。
- 味わいの強さ:7
- 特徴:シルクのように滑らかな口当たりと、パンのような香りと香ばしいナッツのような香り
さらに、ネスプレッソのサイトの詳細な説明によると
深煎りがもたらすシルクのようななめらかさと味わい深さ
タニム デ チアパスとは、現地の言葉で「チアパスの心」という意味です。生産者の思いが詰まった一杯には、シルクのようになめらかな質感とパンのようなアロマのハーモニー、そして香ばしいナッツのような香りが閉じ込められています。こちらの数量限定グラン・クリュ(味わいの強さ7)は、リストレット(25ml)またはエスプレッソ(40ml)での抽出がおすすめです。
オリジン
メキシコのチアパスで昔から脈々と受け継がれる農法により栽培されたアラビカ豆を使用しています。
焙煎
「タニム デ チアパス」に使われる生豆は、アロマを余すところなく引き出すことができる2つの焙煎方法を組み合わせることにより、その特性が引き出されます。一部は長時間低温焙煎することで、ナッツやパンのような香りを活かし、残りは短時間で深煎りにし、強い味わいやシルクのようになめらかな舌触りを持たせています。
アロマの特徴
シルクのようになめらかな質感とパンのようなアロマのハーモニー、そして香ばしいナッツのような香りが閉じ込められています。